おそば屋さん風★かきたまうどん♪

おそば屋さん風★かきたまうどん♪
濃いめのつゆにトロトロの片栗粉。うどんに絡まっておいし~~♪

材料 (1人分)

うどん
1玉
1個
60cc
適量
小さじ1
小さじ2
水{片栗用}
20cc
600cc

1

鍋に600ccぐらい水を入れ、めんつゆ、ほんだしを入れて煮立たせる。めんつゆの量は、お好みで。なるべく濃いほうが美味しいです。

2

うどんを入れ、五分ぐらい煮る。アツアツに煮立たせた所に水で溶いた水溶き片栗粉を入れる。とろみ加減もお好みで。

3

最後に溶き卵を上から箸をすべらせ円をかくように流す。
器に盛り万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

完成まで、ずっと強火で。とくに片栗粉と卵を入れるとき。
片栗粉と卵を入れると味が薄くなるので、再度、味見してください。

このレシピの生い立ち

おそば屋さんで食べた濃い味のかきたまうどんが食べたくて♪
レシピID : 458914 公開日 : 07/11/12 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/10/17

写真

風邪っぴき息子のために作成!優しいお味☆ごちそうさまです♪

シュンの嫁

かなり遅れてすいません。トロトロで美味しそう!!

10/03/04

写真

具を増やしてみました!かきたまうま~い!これははまりそうです♪

ゆきれい

ありがとうございます!卵がフワフワで美味しそう♥

10/02/08

写真

何度お世話になっていることか…風邪引いたらこれ。レシピも簡単!

☆mew☆

ありがとうございます!寒い日は、おすすめです^^。

09/08/01

First tsukurepo mark
写真

一人ランチに☆めんつゆ使用でとっても簡単&美味しかったです~❤

みやら

遅れてすいません。簡単で美味しいのが一番ですよね^^。