ツナと玉ねぎのパスタの画像

Description

最高においしいパスタ!ツナとガーリックマヨネーズのコンビネーションは絶妙です(´▽`)簡単だし、夜食にもどうぞ☆(ちょっとカロリー高いかもしれませんが)

材料 (1人分)

一缶
1/4個
チューブにんにく
小さじ1
醤油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
1人分

作り方

  1. 1

    パスタを茹でます。鍋のお湯がゆだったらお塩を入れてください。

  2. 2

    フライパンで、みじん切りした玉ねぎとツナを炒めます。油はツナ缶の油で十分です。火が通ったら、醤油・にんにく・マヨネーズを足してください。

  3. 3

    茹だったパスタと合えて、できあがり。

コツ・ポイント

玉ねぎじゃなくても、ナス・にんじん・キャベツ・・・なんでも合うと思います。
味の決め手は醤油・にんにく・マヨネーズ!これとツナが最高に合うんです!!

このレシピの生い立ち

ふうchanさんのツナとナスの炒めものが本当に好きで、パスタに応用してみました。本当においしいです。
レシピID : 458974 公開日 : 07/11/12 更新日 : 11/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (42人)
写真
samemoon
大好きなレシピで、実は何度も作っています(*´∀`*)

ひそかなリピありがとうございます♪またぜひ作ってくださいね~

写真
nsgp
平打ち麺で。この味、大好きです!

平打ち麺にも合いそうですね♪つくれぽありがとうございます。

写真
mtmtmtちゃん
コーン入りで♪大好きな味です!!簡単で美味しいのでリピしてます♪

リピありがとうございます。また作ってくださいね~

写真
makitn18
お家にあるものでできました!おなか一杯おいしかったです(^o^)

簡単、美味しいが一番ですよね♪つくれぽありがとうございます。