Hiroのチキン パルミジャーノ

Hiroのチキン パルミジャーノ
私の十八番♪
お肉が柔らか、おもてなしにピッタリです。

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
塩、こしょう
適量
◎小麦粉
大さじ1~2
◎S&Bガーリック
3,4振り
○卵
1個
○牛乳
大さじ1
カップ1
●パルメザンチーズ
大さじ2
●S&Bパセリ
小さじ1
トマトソース(レシピID:413056又はお好みのもの)
大さじ4~5
モッツァレアチーズ
適量
パルメザンチーズ
適量

1

写真

胸肉は、半分に切る。オーブンシート(又はラップ)にのせ、上からもオーブンシートをかぶせ、肉たたき(又は麺棒、缶詰など)で薄く叩きます。(左がたたいたもの)叩いたら、両面に軽く塩、こしょうします。

2

写真

◎、○、●をそれぞれ混ぜておきます。(写真は逆です。すみません)
オーブンは180℃に温めておきます。

3

①のチキンに、◎→○→●の順に衣をつけます。
トマトソースは温めておきます。

4

フライパンに少し多めのオリーブオイル(分量外)をしき、中火にかけます。温まったら③の肉をきつね色になるように両面焼きます。返すのは1度だけ。オーブンに入れるので、ここで完全に火が通らなくてもOKです。

5

写真

天板に④の肉を並べ、トマトソースを塗り、チーズをのせ、オーブンで10~15分焼きます。

6

写真

お皿に盛り、バジル、パルメザンチーズを散らし、出来上がりです。熱々を召し上がってください♪

コツ・ポイント

パーティーなどには、小さめに作ってもかわいいです。チーズは、モッツァレアチーズでも、とろけるチーズでもお好みの物でどうぞ。モッツァレアチーズのほうがイタリア~ンな感じに仕上がります。オーブンで肉を焼いているときに、パスタを同時進行で茹で、トマトソースであえ一緒に添えてもGoodです。残ったパン粉ミックス(●)は、他のフライなどに使ってくださ~い。

このレシピの生い立ち

結婚したての頃、主人の実家に遊びに来て、皆でイタリア料理店に行き、そこで食べました。「これは自分でも作れる」と思い、試行錯誤の末、出来上がった一品です。家族や友達からのリクエストNo.1です。
レシピID : 459037 公開日 : 07/11/18 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (20人)

14/03/06

写真

旦那が大好きなので、作りました。大絶賛されました〜(≧∇≦)

ビンツ_ママ

嬉しいお言葉頂きました!つくれぽどうもありがとう!!

13/09/28

写真

柔らかチキン&モッツァレラトマトソースが絶妙♡すごく美味~♡

れな犬

盛り付けがとてもおしゃれですね!つくれぽどうもありがとう

13/02/11

写真

チキンパルメジャーノのお陰で、買ってきたラビオリがご馳走に♪^^

ごん太はな

良かったです♪つくれぽ感謝です。どうもありがとう!!!

12/11/12

写真

トマトパスタと一緒に♪とってもおいしかったです!Thanks:)

EmiryCA

美味しそう!!!つくレポどうもありがとうございます☆

1 2 3 4 5
スコットママ 2011年09月08日 20:42
写真を取るのを忘れてしまいました。
とても美味しかったです。香草入パン粉を使ったので、とても簡単にできました。リピート決定です。