シャウエッセンツリーのクリスマスオムレツ

シャウエッセンツリーのクリスマスオムレツの画像

Description

子どもと一緒に作って楽しい♪シャウエッセンと野菜でクリスマスツリーを描いた、カラフルなオープンオムレツです。

材料 (3~4人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
6本
6個
1/2個
マヨネーズ
大さじ2
塩、こしょう
各少々
オリーブオイル
大さじ1
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」を使います。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分け、にんじんとともに耐熱容器に並べ、ふんわりラップをかけて600wの電子レンジで2分加熱する。

  3. 3

    玉ねぎとパプリカは、縦に薄切りする。卵はボウルに割り入れ、マヨネーズ、塩、こしょうを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    直径28cmくらいのフライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとパプリカを炒める。

  5. 5

    しんなりしてきたら卵液を流し入れ、大きくかき混ぜる。半熟状になったら弱火にして円形に整える。

  6. 6

    シャウエッセン、ブロッコリー、星型で抜いたにんじんを並べてクリスマスツリーを作る。

  7. 7

    真ん中にバターをのせ、ふたをして10分ほど蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

卵液にマヨネーズを加えると、フワフワ食感のオムレツになります。

このレシピの生い立ち

いつもの料理にシャウエッセンをプラスするとごちそうに!身近な材料でも、ちょっとしたアレンジでクリスマスにぴったりのメニューになります。シャウエッセンを加えれば、コクと旨みもアップ!
レシピID : 4590602 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

96 (95人)
写真
ma2kaboch
お弁当用にシンプルに。プロセスチーズを入れてケチャッ無しでも旨し。シャウ大好き♪
写真
yuu2ママ
今年のX'masに☆

クリスマスに作って頂き嬉しいです♪ありがとうございます♡

写真
ジョビ
ブロッコリー→レタスで。子どもに好評だったのでクリスマスにもリピ

クリスマスにも是非楽しんで下さい☆リピお待ちしてます♡

写真
わがまま姫
ブロッコリーの代わりにキャベツで。次はブロッコリーで作ります(汗

お野菜色々楽しめますね♪アレンジありがとうございます!