坊ちゃんかぼちゃの肉詰め

坊ちゃんかぼちゃの肉詰め
南瓜丸ごと食べられてとっても可愛くて簡単です^^

材料 (一人分)

坊ちゃんかぼちゃ
1個
バター
5g
豚ひき肉
25g
玉ねぎ
1/8
塩胡椒
適量
チーズ
適量

1

かぼちゃを洗ってラップに包み500wで4分加熱する。

2

かぼちゃの上を切りおとす(蓋で使用します)中身をくり抜く。

3

フライパンにバター、みじん切りした玉ねぎと豚ひき肉を炒める。
火が通ったら塩胡椒で味付け、くりぬいたかぼちゃと合わせる。

4

南瓜の器に混ぜた具材を戻してチーズを乗せてオーブントースターで焼き色着くまで焼く。お好みでパセリを振って完成!

コツ・ポイント

とっても甘いかぼちゃです^^今回は簡単にひき肉と合わせましたが、ホワイトソースでかぼちゃグラタンもオススメです^ - ^かぼちゃプリンも可愛くて美味しい(^^)

このレシピの生い立ち

母から坊ちゃんかぼちゃと一緒に作り方が送られて来ました(^^)
レシピID : 4590616 公開日 : 17/06/22 更新日 : 17/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/05

写真

美味しそうにできました。簡単レシピをありがとうございます。

mokomogu

南瓜丸ごと食べられてとっても美味しそうです!レポ感謝です☆

17/07/25

First tsukurepo mark
写真

ほとんどレンチントースターチン、ほんま簡単、甘〜くて美味しい!

クックまさまさ

レポ感謝です☆有難う御座います写真とっても美味しそうです^^