シャウの白菜クリーム煮 柚子こしょう添え

シャウの白菜クリーム煮 柚子こしょう添え

Description

冬の定番クリーム煮に、シャウエッセンを加えて旨味をプラス。ピリッとして香りのよい柚子こしょうが味のアクセント。

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
6本
白菜
1/8個
小さじ2
牛乳
200ml
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
水溶き片栗粉
適量
柚子こしょう
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」を使います。

  2. 2

    白菜はざく切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、白菜を炒める。油が回ったら牛乳を注ぎ、鶏がらスープの素、シャウエッセンも加えて3分煮る。

  4. 4

    水溶き片栗粉回し入れてとろみをつけ、器に盛り、柚子こしょうを添える。

コツ・ポイント

ベースの煮汁は、牛乳と鶏がらスープの素で簡単アレンジ!水溶き片栗粉は、片栗粉を同量の水で溶いたものを使っています。

このレシピの生い立ち

いつもの料理にシャウエッセンをプラスするとごちそうに!シャウエッセンの旨味が柚子こしょうやクリームと相性よく、野菜の甘味も引き立てます。
レシピID : 4590626 公開日 : 17/09/25 更新日 : 17/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

237 (222人)
写真

2022年3月25日

夕飯メニューのボリュームが足りないかと思って追加しました。ごま油の香りがとってもいい感じ。山椒でピリッとパリッといただきました。

写真

2022年3月17日

冷蔵庫にあるもので作ったので、普通のソーセージ、豆乳を使いました。美味しかったです。

写真

2022年3月9日

ほっこり温まります!鶏ガラスープの優しい味とミルクでこんなに美味しいスープが出来るんですね!

写真

2022年3月7日

簡単で美味しい!柚子胡椒が合います

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね