牡蠣だし醤油でコク旨!野菜炒め

牡蠣だし醤油でコク旨!野菜炒め
定番の野菜炒めをひと味変えて!うま味たっぷり「牡蠣だし醤油」で、お肉も野菜もぐっとおいしく仕上がります♪

材料 (2人分)

「牡蠣だし醤油」
大さじ1
豚肉(薄切り)
50g
にんじん
1/8本
キャベツ
1枚
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
1個
もやし
1/4袋
サラダ油
大さじ2
適宜
こしょう
適宜

1

写真

今回は「牡蠣だし醤油」を使います。

2

豚肉は3cm幅に切る。にんじんは短冊切りにする。キャベツ、玉ねぎ、ピーマンは一口大に切る。

3

フライパンにサラダ油を熱して豚肉をよく炒め、<2>の野菜、もやしを火の通りにくい順に加えて手早く炒める。

4

牡蠣だし醤油を加え、全体に味を絡めるように混ぜたら、お好みで塩、こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

野菜を炒める際は、にんじんやキャベツの厚い部分等、火の通りにくいものから先に加えて炒めるようにするのがポイントです。「牡蠣だし醤油」の風味と塩味があるので、塩、こしょうは加えすぎないように注意してください。

このレシピの生い立ち

シャキシャキ野菜たっぷりの野菜炒めを、調味料でちょっとアレンジ☆「牡蠣だし醤油」のだしのうま味と牡蠣のコクが、野菜とお肉の風味を引き立てる一品です♪毎日の食卓に大活躍間違いなしの、お手軽絶品お惣菜レシピです。
レシピID : 4590739 公開日 : 17/07/24 更新日 : 17/07/24

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

160 (150人)

18/09/29

写真

すっかり定番です♪

低カロ探検隊

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

18/04/16

写真

麺を入れて焼きそばにしました★

クックON56PI☆

ボリューム満点ですね!アレンジれぽありがとうございます♡

18/04/15

写真

美味しくってリピです( *´艸`)タケノコ追加で♪

低カロ探検隊

豪華な野菜炒めですね☆リピありがとうございます!

18/04/11

写真

初めてこんなにおいしい野菜炒めができました!

クックWR15NS☆

嬉しいれぽ感謝♡ぜひ定番にして下さい。リピお待ちしてます!

1 2 3 4 5