牡蠣だし醤油だけでジュワっと絶品からあげ

牡蠣だし醤油だけでジュワっと絶品からあげ
コクのあるしょうゆの風味で、ごはんが進むこと間違いなし!カリッとジューシーな、大人も子ども大喜びの唐揚げです☆

材料 (2人分)

鶏もも肉
300g
レモン(くし形切り)
2切れ
適量
適量
【下味】
「牡蠣だし醤油」
大さじ1
大さじ1

1

写真

今回は「牡蠣だし醤油」を使います。

2

鶏肉は皮と、皮の下の余分な脂肪をしっかりと取り除き、一口大そぎ切りにする。

3

<2>をボウルに入れ、【下味】を加えてよくもみ込み、10分程おく。

4

<3>に片栗粉をごく薄くまぶし、170℃に熱した揚げ油に入れ、時々裏返しながらカリッとするまで3~4分揚げる。

5

揚がったら取り出して油をきり、器に盛ってレモンを添える。

コツ・ポイント

鶏肉は皮と余分な脂肪を取り除くと独特の臭みが減らせます。切るときは厚さを揃えてそぎ切りにしてください。揚げる際に片栗粉はごく薄くまぶすのが、カラッと香ばしく揚げるポイントです。

このレシピの生い立ち

晩ごはんやお弁当のおかずにぴったり!みんなが大好きな唐揚げを、「牡蠣だし醤油」でワンランク上の味わいに仕上げました♪一口食べれば、ジューシーな肉汁と一緒に、しょうゆの香ばしさとだしのうま味がお口いっぱいに広がりますよ!
レシピID : 4590761 公開日 : 17/07/24 更新日 : 17/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

314 (293人)

18/05/12

写真

めちゃめちゃおいしかったです!

ぴんピン

うれしいレポありがとうございます!

18/05/01

写真

骨つきモモ肉でジューシーから揚げ作りました。コクが出て最高!

美加まま

牡蠣だし醤油だけなのに絶品ですよね☆ぜひまた作って下さいね♪

18/04/30

写真

ご飯がすすむ美味しさです

うさるさん。

牡蠣だし醤油だけで絶品からあげになりますよね!れぽ感謝です♡

18/04/30

写真

お弁当の人気者でした♪

こてたす

お弁当に助かりますよね☆ぜひぜひまたお試し下さいね!

1 2 3 4 5