簡単濃厚クリーミィ◎ベイクドチーズケーキ

簡単濃厚クリーミィ◎ベイクドチーズケーキ
クリームチーズを残さず1箱使いきりのレシピにしたくて考えてみました。
とっても濃厚でクリーミィな仕上がりに大満足です♪

材料 (4人分)

クリームチーズ
250g
200ml
LL 2個
・砂糖(グラニュー・三温可)
70g
・薄力粉
大 3
大 2

1

やわらかくしたクリームチーズを一口大にきる。
フードプロセッサー(なければ泡だて器)で滑らかにする。

2

①に卵を加え、混ざったら(・)の材料をいれ、よく混ぜあわせる。 シートを敷いた型に入れる。

3

180度のオーブンで40分焼く。
途中、半分くらい経過して、表面の水っぽさがなくなったら、アルミホイルをかぶせる。(オーブンの強さに応じて)

4

焼き上がり、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やして召し上がれ!!
・砂糖の料を50gくらいにして、ジャム等を付け合せて食べるのも◎です。

5

フードプロセッサー♪があれば、すべての材料をいれてON!でオッケーです。

コツ・ポイント

☆オーブンで焼き時間の半分くらい過ぎたら(少し白っぽくても平気です)、アルミホイルをかぶせることで綺麗な焼き色に仕上がります。

・レモンはお好みで増減してください。

このレシピの生い立ち

ベイクドチーズケーキを焼くといつもクリームチーズが少し残ってしまうので、1箱使い切りのレシピが欲しくて考えました!
牛乳を少し入れることによりクリーミィさも加わりました。
砂糖は、三温糖が好きなのでよく使います!
レシピID : 459096 公開日 : 07/11/13 更新日 : 09/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/02/18

写真

焼き色のない、さらにクリーミィな仕上がりに出来ました♪

三輪車

08/02/14

First tsukurepo mark
写真

ハートでバレンタインバージョン★☆

三輪車