有田みかんのヨーグルト蒸しパン

有田みかんのヨーグルト蒸しパン
子供の大好きなみかんを使って、栄養たっぷり蒸しパンを作ってみました。コレ1つで超忙しい朝の食事もバランス◎です。

材料

有田みかん
2個
ヨーグルト
200ml(適当)
1個
砂糖
10〜30g
サラダ油
大さじ1
牛乳
大さじ2

1

有田みかんは皮をむいて、出来れば薄い皮もとる。ボウルに卵、砂糖、サラダ油、牛乳を全て入れて、かき混ぜる。

2

1にヨーグルト、ホットケーキミックスをいれて、さらにかき混ぜる。

3

2を耐熱タッパーに流し入れて、有田みかんを生地の上に置く。

4

フタをせずに、レンジ(500W)で3分間チンしたら出来上がり。

コツ・ポイント

。出来たてより、冷蔵庫で冷やして食べた方が美味しいですが、ほんとーに簡単に素早く簡単にできます。ヨーグルトと砂糖はお好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

黒豆やレーズン、さつまいもなど、いろんな蒸しパンを作っていましたが、みかんで作ったらどうなるのかな?と思って作りました。
レシピID : 459113 公開日 : 07/11/13 更新日 : 07/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile スタッフ 2007年12月12日 12:47
こんにちは、クックパッドスタッフです。

先日より、ちきぞーさまにプレゼント送付先確認のメールを何度かお送りしておりますが、ご確認いただけましたでしょうか。

メールが届いていらっしゃらないなどご不明な点がありましたら以下のメールアドレスまでご連絡いただきますようお願い致します。

【コンテスト担当】
contest@cookpad.com

どうぞよろしくお願い致します。

クックパッドスタッフ