カルシウムたっぷり♪小松菜とじゃこ炒め

カルシウムたっぷり♪小松菜とじゃこ炒め
ご飯にのせると止まらなくなるぐらい、おいしいです。
余っても冷蔵庫で3~4日持ちますよ。

お弁当のおにぎりの具材にもばっちりです。

材料

小松菜
1束
ちりめんじゃこ
適量
大さじ1
しょうゆ
大さじ1~2

1

フライパンにごま油を熱し、ちりめんじゃこをカリカリになるまで炒めます。

2

細かく切った小松菜をその上に入れて一緒に炒め合わせます。

3

しんなりしたらしょうゆで味付けし、水分がほとんどなくなるまで炒め続けます。

コツ・ポイント

火は中火ぐらいがベスト。あまり強過ぎると焦げ付きます。ちりめんじゃこをカリカリにするところがポイント。

このレシピの生い立ち

帰省した時に母が作ってくれたもの。その時は七味が入っていましたが、子供でも食べれるよう、七味は大人だけあとからかけて食べています。
レシピID : 459137 公開日 : 07/11/13 更新日 : 07/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/09/03

写真

簡単なのに飽きない味でご飯もりもり!カリカリシャキシャキで美味♡

◡̈かたくり子

れぽありがとう!我が家もつい食べ過ぎてしまう副菜です。

14/05/29

写真

ランニングのリカバリー食に!おいしーい!素敵なレシピありがとう♪

アンジェラ・サキ

ランニング、がんばってくださいね!れぽありがとう。

13/02/26

写真

小松菜のレパートリーが増えました☆

めこぶ

レパートリーに入れてくださって、ありがとう!

11/05/01

写真

じゃこの香ばしさと小松菜の苦みがよく合ってすごく美味しかったよ✿

なつきばぁば

ごはんが止まらなくなる一品。おいしく食べてもらってよかった!