旨いっ!パン屋さんの枝豆パンみたい!

旨いっ!パン屋さんの枝豆パンみたい!の画像

Description

パン屋さんの枝豆パンがあまりにも美味しくて、自宅で再現してみた!こぼれた枝豆もチーズと共に焼けて香ばしい〜。激ウマです

材料 (5〜7人分)

パン生地
砂糖
30g
3-5g
バター
40g
1個
卵と合わせて200g
具材
2枚(千切り)
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    パン生地は、ホームベーカリーにお任せします。

  2. 2

    生地が出来上がると、取り出し、もう少しだけV字こねをして、引っ付きにくいくらいまでこね。
    2〜3分くらい

  3. 3

    丸くして、濡れ布巾をかけて10分待つ

  4. 4

    綿棒で生地を伸ばす。半径10cm〜13cmほどの円を作る

  5. 5

    その上に、枝豆、千切りのベーコンをおく。

  6. 6

    四方からたたむように包んで、裏返し。

  7. 7

    ぎゅっと抑えて、縦長にカットします。この時、枝豆が落ちますが、落ちた枝豆も鉄板に乗せちゃいます。

  8. 8

    40度のオーブンで20分発酵させます。

  9. 9

    取り出して、
    まず、オーブンを180度〜200度にセットします。
    取り出した生地には、マヨネーズとチーズを適量載せます

  10. 10

    200度で15分〜20分、様子を見ながら焼きます。
    熱いうちに食べてみ
    てください。めっちゃ旨いですよ!

コツ・ポイント

枝豆は、冷凍もいいですが茹でたての枝豆を使うと最高に旨いです。ベーコンとチーズの相性がいいのでベーコンをもっと入れてもいいですよ。お好みで調整してください。生地は扱いやすいのでどなたにも簡単にできますよ!

このレシピの生い立ち

パン屋さんで、枝豆チーズパンを食べたところ、旨い!でも、小さいサイズで200円と・・・高い。では、たくさん食べたいので作ろう!と思い、産直の枝豆でうまさも倍増でした!みなさんもぜひ!

http://www.shufujuku.com
レシピID : 4591709 公開日 : 17/06/23 更新日 : 17/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りーとぽん
美味しかったです♪ありがとうございます!

ひゃー!旨そう〜!写真もキレイな〜。つくレポありがとう〜!

写真
naho5
生イーストにして作りましたー!めっちゃ美味すぎる。

な、生イースト⁈旨そうすぎるお写真。上手です。ありがとう!

写真
sachiprn
めちゃくちゃおいしい! 枝豆パン最高ですハート

ひゃっ!ほんとだ!美味しそうな写真!枝豆とチーズ会うよね〜。

初れぽ
写真
ヤスミン69
枝豆とチーズあいますね!

ひゃー美味しそー!私も明日久々に作る〜!つくれぽありがとう〜