プレミアムチーズケーキ

プレミアムチーズケーキ
大きなボウルに材料をドンドン入れて混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキ。でも、パルミジャーノレッジャーノがたっぷり入っているので、とってもコクがあるんです。
1切れなんてペロリです!

材料 (33cm×26cmのバット1枚分)

クリームチーズ
500g
☆砂糖
160g
☆卵
4~5個
☆ヨーグルト
大さじ4
400cc
☆塩
一つまみ
大さじ4
☆コンデンスミルク
大さじ4
薄力粉
80g
パルミジャーノレッジャーノ
60g

1

クリームチーズを室温で柔らかくして、大き目のボウルに入れハンドミキサーでよく混ぜる

2

1のボウルに☆の材料を入れてハンドミキサーでよく混ぜる。
(卵、生クリームは少しずつ入れる)

3

2のボウルに振るった小麦粉とバニラオイルをいれ更によく混ぜる。
最後にパルミジャーノレッジャーノをチーズおろしですりおろしいれる。
*パルメザンチーズでも可

4

160℃に予熱したオーブンで60分焼く

5

写真

出来上がり~~

コツ・ポイント

低い温度でじっくり時間をかけて焼くので、しっとりふわふわ~~
パルミジャーノレッジャーノがなくても普通のパルメザンチーズでもOK

このレシピの生い立ち

以前からクリームチーズと別のチーズを組み合わせてチーズケーキを焼いてみたいと思っていたのですが、今回パルミジャーノレッジャーノが手に入ったので、焼いてみました。出来上がりに上にかけても美味しいかもしれませんね。カロリーは高そうですが・・・
甘いものが苦手な人でも食べられそうな味です。
レシピID : 459239 公開日 : 07/11/13 更新日 : 09/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」