太刀魚のピリ辛照り焼き

太刀魚のピリ辛照り焼き
太刀魚って塩焼きが一般的ですが、これも美味しいですよ〜♪ご飯がすすみます。

淡白な味の魚なら何でも合うと思います。

材料 (2人分)

太刀魚
2切れ
ねぎ
1/2本
小さじ1
●酒
大さじ2
●醤油
大さじ1
大さじ1
●砂糖
小さじ1
ごま
適宜

1

太刀魚は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶしておく。

2

フライパンに油をしき、生姜を入れ、香りが出たら太刀魚を両面焼く。ねぎも一緒にいれ、焦げ目がつくくらいまで焼く。ねぎが焼けたら取り出しておく。

3

太刀魚に火が通ったら●を入れる。太刀魚にタレがよくからんだらごまをふって出来上がり〜。

コツ・ポイント

タレを焦がさない程度に火加減を調整する事でしょうか・・・。

このレシピの生い立ち

とあるサイトのレシピが美味しかったので、参考に我が家風にしてみました。
レシピID : 459287 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

15/06/08

写真

豆板醤入れすぎて辛辛~笑でも塩焼きとはまた違う美味しさに感激 ♪

ハチ8コロ8

ピリピリ照り焼きも美味しそうですね!掲載遅くてごめんなさい!

14/04/28

写真

ピリ辛が淡白な太刀魚に合いますね!美味しかったです(^o^)

✾せん✾

綺麗な照り♪レポありがとうございます!

10/05/08

写真

代わりにピーマンですが、ピリ辛で美味しかったです♪ごちそうさま~

ぷーこさん

ピーマンの色どりがきぴったりですね!ありがとう♪

09/09/30

写真

塩焼きには飽きてました!ほどよいピリ辛でおいしかったです!

◆ぱち◆

喜んでいただけて嬉しいです。こんがり&ツヤたれ。ありがとう♪