我が家流♪コクのトムヤムスープ

我が家流♪コクのトムヤムスープ
トムヤムペーストを使って絶品スープの出来上がり♪テンメンジャンが隠し味です~♪

材料 (2人分)

鶏肉
100g
大根
10センチくらい
モヤシ
半袋
一片
ニラ
少量
トムヤムペースト
大さじ2
塩コショウ
少々
3カップ
大さじ1
えのき
1/5束

1

しょうがはみじん切り。大根は短冊切りにしておきます。ニラは2cmほどの大きさに切ってください。
鶏肉は適当な大きさに。

2

鍋にサラダオイルをひいて鶏肉と生姜を炒めます。
火が通ったら水と酒、大根を入れます。

3

2分ほど煮たらモヤシ、トムヤムペースト、テンメンジャンを入れてさらに2分ほど煮ます。

4

写真

えのき、ニラを入れ、塩コショウで味を調えたらできあがり~♪

5

写真

私のお気に入りはこれです。ペースト状になっているので扱いやすく、量も調節できて便利です♪

コツ・ポイント

お好みでペーストの量を調節してください。レモン汁やナンプラーを入れてもおいしいです。
えびが家にあるときは入れてます。ひき肉でもおいしい!野菜は何でもいいと思います。大根は味が染みるのでおススメです。

このレシピの生い立ち

ちょっとコクがたりないなぁ。。と思ってミソを足すことを思いつき。普通の味噌や豆板醤などいろいろ試しましたがテンメンジャンが一番合うかも^-^
これにしろ味噌をちょこっとだけ足すとマイルドになりますので辛いのが得意でない方はお試しあれ~♪
レシピID : 459302 公開日 : 07/11/13 更新日 : 07/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」