ベーコンのトマトソースパスタ☆娼婦風

ベーコンのトマトソースパスタ☆娼婦風
プッタネスカ風ベーコン入りトマトソースのパスタです。プッタネスカ(娼婦風)はイタリアはミラノの名物料理。ありあわせのもので作ったスパゲティです。
粉チーズをかけて食べると幸せな気分になれます・・・

材料 (1人分)

スパゲティ
90g
ベーコン
20g
黒オリーブ
4~5個
5~6粒
たまねぎ
15g
1/2片
トマト水煮(缶)
70g
1枚
少々
少々
こしょう
少々
少々
アンチョビフィレ(あれば)
1/3切

1

たまねぎ、にんにくはそれぞれみじん切りにする。ベーコン、ケイパー、オリーブ、アンチョビもそれぞれ細かく刻んでおく。鷹の爪は小口切りにしておく。

2

フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを入れて香りを出す。次にたまねぎ、ベーコンを入れて炒める。更にケイパー、オリーブ、鷹の爪、アンチョビを加えて炒める。潰したトマトの水煮を加えてさらに炒めて消火する。バジルの葉をちぎって入れる。

3

アルデンテゆがいたパスタを2の中に投入し、塩、こしょう、コンソメで調味し過熱しながら混ぜる。
器に盛り付けて、松の実を散らす。

コツ・ポイント

ベーコンやケイパー、アンチョビに塩分があるので、調味料の量は少なめにして加減しながら調味してください。食べるときは好みで粉チーズをかけて下さい。

このレシピの生い立ち

お腹がすいたのでありあわせのものでスパゲティ作りました。
レシピID : 459325 公開日 : 07/11/14 更新日 : 08/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

12/10/21

写真

アンチョビ入り、美味しいです。満足♪

さやりんりん

アンチョビ入りオススメです^^作ってくれてありがとう~

10/05/02

写真

バジルが無くパセリですが美味しかった〜(^^)

料理下手なんですよ…

パセリの風味も美味しそう♪丁寧な盛り付けでありがとう~

10/03/31

写真

黄金バランスのソース、美味♪蛇足ですが、昨晩のスープの具入りです

piyo_piyo

具沢山で美味しそうなのが伝わります(^^)素敵なリピ感謝~

10/02/13

写真

ソースの味のバランスが抜群!美味しかったです♪

piyo_piyo

美しい♪嬉しいコメントとレポありがとう~