しらたきと即席みそ汁で作る味噌ラーメン

しらたきと即席みそ汁で作る味噌ラーメンの画像

Description

しらたき麺シリーズ第17弾!味噌ラーメンをしらたきで作るから低カロリー。スープは即席みそ汁ベースなので簡単ですよ。

材料 (1人分)

200g
1/2袋
チャーシュー
2~3枚
大さじ2
めんつゆ
大さじ1
バター
小さじ1
スープの材料
★即席みそ汁
1個
★中華だし
小さじ1
★お湯
250cc
★白コショウ
適量

作り方

  1. 1

    水切りしたしらたきにめんつゆ(大さじ1)を加えてをフライパンで水気がなくなるまでから煎りする。

  2. 2

    もやし、ミックスベジタブルをゆでておく。

  3. 3

    どんぶりに★印のスープの材料を入れ、よく混ぜる。スープの濃さはお好みに調整してください。

  4. 4

    3に1,2を入れ、チャーシューとネギとバターをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

・しらたきのから煎りは、強火で5分がめやす。
・焦げ目がつくくらい炒めても大丈夫。
・めんつゆはだし醤油でもOK。
・アツアツがお好きな方は、出来上がったあとに電子レンジに入れて温めてください。しらたきはのびないので安心してください。

このレシピの生い立ち

カロリーが高めのラーメンをしらたきにして低カロリーにアレンジしてみました。 スープも簡単にできないかと、即席みそ汁で試してできた一品です。
レシピID : 4594319 公開日 : 17/06/25 更新日 : 17/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
カクヨ
おいし~。激早•激うま!こんな完璧なダイエット食があるなんて嬉し
写真
しろしろ1111
簡単に味噌ラーメン味を楽しめてイイですね♪美味しかったです☆

とても美味しそう^^お気に召していただきありがとうございます

初れぽ
写真
ピーマン*
スープが簡単なのに美味しかったです!こんにゃく麺はまりそうです

具沢山で美味しそう★スープ気に入っていただいて嬉しいです^^