簡単お好み焼き(広島風)

簡単お好み焼き(広島風)
コンビニのカット野菜で広島風お好み焼きを作ろう。

材料 (2枚)

カットキャベツ
1袋
豚肉
150グラム
紅生姜、かつおぶし
適量
 2個

1

写真

コンビニで、キャベツの千切りを買ってくる。写真のような人参とか混ざったものでもよい。
*ローソンで105円

2

写真

小ぶりのフライパン(17センチ)に、油をしいて、溶いた小麦粉を入れて、クレープ状にのばす。
そのうえにカット野菜を半分しきつめる。

3

写真

豚肉をしきつめる。紅生姜とかつおぶしをのせる。

4

写真

焦げないうちに裏返す。

5

写真

焼けたら、お好み焼き本体をどけておいて目玉焼きを作る。

6

写真

目玉焼きの上に、本体をのせる。少し押して玉子をつぶす。

7

写真

皿にうつして、ソース、青海苔をかけたら完成。

コツ・ポイント

工程4で焼けたら、一度、皿にに移して、フライパンを空けるところが、少し難しい。フライパン2個使うと、もっと簡単にできる。
焼き方は具を混ぜ込む関西式ではなく、広島焼き風。
キャベツと肉が蒸されたようになる。

このレシピの生い立ち

単身赴任のとき考案したメニュー。カット野菜を使うからキャベツを切らなくてよい。小さなフライパンと1口コンロでは、この作り方が一番うまくいった。野菜をたくさんとれますよ。 カット野菜1袋で2枚焼けます。
レシピID : 459467 公開日 : 07/11/13 更新日 : 09/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/12

写真

カットキャベツ使用で楽ちん!ヘルシーでいいですね★ごちそうさま♡

ちょこ☆ちょこ

つくれぽありがとうございます。

16/01/22

First tsukurepo mark
写真

広島風はヘルシーです❣ キャベツの甘みがナイスです!

くえるてん

つくれぽ、ありがとうございます。