豆腐&麩ちゃんぷるーの画像

Description

糖質オフダイエットに。

材料 (写真の量)

圧縮麩
1枚
1個分
2分の1丁
50グラムくらい
2束
沖縄そばの素(粉末)
2分の1袋くらい

作り方

  1. 1

    麩を戻す。絞ってひと口大にちぎり、卵に浸しておく。

    豆腐をひと口大より大きめに崩す。

    豚肉と小松菜を食べやすく切る。

  2. 2

    フライパンで豚肉を焼く。脂が出てきたら豆腐を乗せて表面を焼く。空いたスペースに卵&麩を流して焼く。

  3. 3

    豚肉に火が通ってきたら小松菜を加え、軽く火を通す。沖縄そばの素で味付けしてできあがり。

  4. 4

    写真

    今回使った素と沖縄のコショウ。

コツ・ポイント

麩はしっかり水気を切ってから卵に浸します。適当に水切りすると味がぼや~っとしておいしくないです。
沖縄そばの素はマルタケというメーカーのものがおいしくて簡単です。最後にヒバーチとか振ると雰囲気が出ます。

このレシピの生い立ち

糖質オフダイエットのために、ひと皿で満足できるメニューを。写真でひとり分です。
レシピID : 4594839 公開日 : 17/06/25 更新日 : 17/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
リトルチェリー
スパム、厚揚げで。家にあった小松菜も使えて、美味しく出来ました。
写真
おひーぶぅ
石垣島のちゃんぷるーを思い出しました。スパイスが決め手ですね★

石垣のちゃんぷるーおいしいですよね★れぽありがとうございます

写真
すがまっち
スパムを使いましたが、久々のフーチャンプルーとっても美味しかった

スパム美味しいですよね!わたしもよく使います。れぽ感謝です★

初れぽ
写真
フランボワーズ415
素敵レシピでした!一歳娘も気に入ってパクパク食べてました!

れぽありがとうございます♡お子さんにも気に入ってもらえて嬉!