ブロッコリーとゆで卵のマヨチーズ焼き

ブロッコリーとゆで卵のマヨチーズ焼き
いつもはサラダに入れるだけのブロッコリーが簡単に素敵な1品に変わりました~♪

材料 (2人分)

ブロッコリー
10房くらい
1個
マヨネーズ
適量
粉チーズ
適量
少々

1

卵を15分ほど茹でてゆで卵を作る。

2

お水を含んだブロッコリーをラップに包み、約1分半ほどレンジでチンする。
もしくはお鍋でさっと茹でてください。

3

ブロッコリーの水分を切りオーブン皿に並べて塩を少々ふります。

4

その上に切ったゆで卵を乗せマヨネーズを適当にかけます。

5

最後に粉チーズを振りかけて、オーブントースターで4分ほど焼きます。
焼き目がうっすらついたら出来上がり!

コツ・ポイント

マヨネーズは少し多めのほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーを茹でるだけだと芸がないな…と思いついたのがコレです。
レシピID : 459486 公開日 : 07/11/13 更新日 : 07/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/13

First tsukurepo mark
写真

テーブルがパッと華やかになりますね。簡単なのもうれしい(^^)

おぶうさま

初☆のつくれぽありがとうございます♪

おぶうさま 2008年01月13日 22:18
ゆきブーさん✿

はじめまして、こんばんは。

夕食の一品に、これをいただきました。
簡単だけど、ブロッコリにこくが出て彩りもよくて、テーブルが華やかになりました。
ご馳走さまでした。

お名前の「ぶー」つながりで、これからもどうぞよろしく(^^)b
ゆきブー 2008年01月14日 15:16
おぶうさまへ

夕食の1品に加えていただきましてありがとうございます!
とっても簡単だけどテーブルの彩りになりますよね。

はい、「ぶー」つながりでよろしくお願いしまーす(^O^)/