超ー簡単 (^_^)v 豆腐ステーーーキ

超ー簡単 (^_^)v 豆腐ステーーーキ
豆腐って買っておいて、忘れてるときが・・・。そんな時、ご飯にピッタリのおかずとして重宝です!
また、「雑な!」と言われそうですが・・・。
それが私のモットー!

材料 (4人分)

木綿豆腐
豆腐 1丁
焼肉のたれ
辛口の焼肉のたれ お好みで。
適量
今回はベジフルーツオイル
適量

1

クッキングペーパーなどで豆腐の水気をとる。
バッドなどに片栗粉を適量いれ豆腐全体にまぶす。

2

フライパンに油を多めに入れ、温まったら先ほどの豆腐を入れ焦げ目がつくまで焼く。

3

お皿に盛り、焼肉のたれをかけたら、できあがり!

コツ・ポイント

豆腐の水気は完全に切らなくても大丈夫なので、冷蔵庫から出してすぐ作れます。お子ちゃま用に甘口のたれでもいいですよ。たれをかけることで、片栗粉がカリっと&トロっとしま~す。フライパンで焼く時、ニンニクのスライスを入れると、すごくいい香りです。お試しあれ。

このレシピの生い立ち

豆腐を買ったのはいいけど、意外と忘れがち。しかも、冷奴に焼肉のたれをかけて食べちゃうけど、温かいのが食べたいと思った時に試しに焼いてみました。そしたら、Gooooooo!
レシピID : 459589 公開日 : 07/11/14 更新日 : 09/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/21

First tsukurepo mark
写真

私にぴったりの楽チンレシピに感謝。タレ&にんにく!うまぁ~い。

しっぽのけ

また、作ってくださいねー♪