☆揚げたて鰤の南蛮漬け☆

☆揚げたて鰤の南蛮漬け☆
鰤と、南蛮酢の良くしみた野菜を絡めて、モリモリ食べて下さい!

我が家の定番料理です♡→ܫ←♡ 

材料 (4人分)

3切れ
玉ねぎ
1/2玉
人参
1/2本
ピーマン
1個
●酢
大さじ6
●しょうゆ
大さじ3
大さじ1
●酒
大さじ1
1~2本
適量
適量

1

赤唐辛子は種を取って、適当な大きさにちぎっておきます。●印の調味料をボウルに混ぜ合わせておきます。

2

鰤はキッチンペーパー等で水分をふき取って、食べやすい大きさに切ります。玉ねぎはスライサーでスライスした後、水にさらしておきす。人参・ピーマンもスライスしておきます。

3

●印の調味料が入ったボウルに、水分を切った玉ねぎ・人参・ピーマンを入れて漬け込みます。

4

鰤に片栗粉をまぶして、揚げ油で揚げます。揚がったら、余分な油を切って、先程のボウルに入れて、調味料と絡むようにザッと混ぜ合わせて完成☆

コツ・ポイント

玉ねぎの水分はよく切ってください☆
水分が多いと、調味料の味が薄くなってしまいます!

このレシピの生い立ち

『酢』が大好きなので、南蛮漬けは我が家の定番です♫♬
レシピID : 459590 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/01/14

写真

ありあわせの野菜ですみません<(_ _)>美味しく頂きました❤

ゆーあちん

色合いも良くて美味しそうです!上手に作って頂けて嬉しいです☆

07/12/22

First tsukurepo mark
写真

我が家もお酢が大好き♪野菜を増やしてさっぱりヘルシーにしました。

puente

南蛮酢がしみ込んだ野菜は美味しくていくらでも食べれますよね!