フランスから、シャケとネギのキッシュ

フランスから、シャケとネギのキッシュ
フランス代表の家庭料理。冷蔵庫にあるもの集めてオーブンに入れるだけ♪
また詳しくレシピ書き足しますの,今ん所はこれで...

材料 (4〜6人)

シャケ
1切れ
ネギ
太 1本
☆卵
3
☆チーズ(お好みの物。私はヤギのが好きですが)
お好みで
☆塩、胡椒
パイ生地 (こっちでは焼くだけの状態で売っているので...)
バター
炒め用

1

ネギを細く輪切りにする。フライパンにバターを溶かしてネギにかぶさるぐらい水を入れて炒める。水がなくなりしっとりしたら火から下ろす。

2

シャケを小さく角切りにする。

3

☆印の物をボールに入れガーッと混ぜる。チーズは小さく切ってできるだけ混ざるようにする。

4

タルトの型に生地をひく。(クッキングペーパーをひくか,型にバターを塗っておく)シャケと炒めたネギをまんべんなく生地の上に配置する。

5

3)を流し入れる。170度で20,30分焼く。固まればok。

コツ・ポイント

フランスには乳脂肪45%の固形生クリームがあります。それを使っていますが多分牛乳でも美味しいと思います。その分チーズを足してもいいですし。
入れれる材料:マッシュルーム、トマト,ホウレンソウ(茹でて)、焼いた茄子、ズッキーニ,ベーコン,ハムなどなど...

このレシピの生い立ち

ベーコンとチーズだけのquiche lorraine では物足りなくて。サラダとよく合います。
レシピID : 459595 公開日 : 07/11/14 更新日 : 18/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/18

First tsukurepo mark
写真

牛乳だけでコクが…(;´∀`) 生クリチーズ 入れてまた作るね!

みお太郎

生クリーム200mlと卵2個でも美味しくできましたよ!