裏技!超簡単!蒸しとうもろこしの皮むき

裏技!超簡単!蒸しとうもろこしの皮むきの画像

Description

もぎたて新鮮なとうもろこしを茹でずにレンチン!簡単に食べれます。
ヒゲもつるりと取れるので是非お試しください。

材料 (とうもろこし 皮つき1本)

とうもろこし 皮、ヒゲつき
1本

作り方

  1. 1

    写真

    とうもろこしはさっと水洗い 皮やヒゲはむかずに耐熱皿に乗せて電子レンジに入れる。

  2. 2

    写真

    とうもろこし1本につき電子レンジ500wは6分、600w、700wは5分 加熱。とうもろこしの一番太いところでカットする

  3. 3

    写真

    熱いのでミトンなどをしてとうもろこしの上を掴んで中の身を下に押し出すようにする。

  4. 4

    写真

    つるりと中身が出てきます。ひげも取れてます。

  5. 5

    写真

    中身は加熱されていますので、このまま食べれます。カットした残りは皮をむいてください。

  6. 6

    写真

    茹でるよりも栄養価が高くさらに美味しくなります。
    熱いので火傷に注意してください。

コツ・ポイント

新鮮な皮、ひげつきのとうもろこしを使用してください。
加熱しているので熱いです。火傷に注意です。
電子レンジのワット数により加熱時間が変わりますので調整してくだい。

このレシピの生い立ち

とうもろこし農家の方の知恵を拝借しました。
レシピID : 4596190 公開日 : 17/06/26 更新日 : 21/08/06

このレシピの作者

taechi309
お料理、お菓子作り、パン作りオリジナルメニュー考えたりするのが好きです♡料理ブログを書いています Ameba たえちのキッチンφ(c・ω・ )ψ モグモグ Instagram taechi309
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックH86AFM☆
斬新!きれいにむけました。ありがとうございました!
初れぽ
写真
aihamu
つるっと出てくる感じが気持ちよかったです♡簡単で嬉しいレシピ♪

早速試していただきつくれぽありがとうございます♪とても綺麗♡