キャラ弁☆夜空弁当

キャラ弁☆夜空弁当
夜空に星が輝いている、とってもロマンチックなお弁当♪
おかずのお弁当箱では、星の子とねずみたちがスヤスヤ眠っています。
超簡単!のり弁で作る夜空弁当です。

材料

ごはん
適量
かつおぶし
適量
海苔
適量
スライスチーズ
適量

1

写真

お弁当箱にごはんを詰める。

2

写真

白ゴマとかつおぶしをたっぷりのせる。

3

写真

お弁当箱よりいくぶん大き目に海苔を切り、片面を醤油につける。醤油をつけた面をご飯側にして、ご飯の上にのせる。

4

スライスチーズを、星や家の型で抜き、海苔の上に飾る。星の大きさを変えて、なんとなく遠近感を出してみました。

5

写真

■スヤスヤねずみ■  ウインナーを半分に切る。切り口側を、薄く輪切りにして、耳を2枚作る。

6

写真

大きい方のウインナーは顔になります。頭の部分に横に1本切り込みを入れ、そこに5の耳を差し込む。

7

6をお皿にのせ、ラップをせずに、電子レンジで10秒ほど加熱する。

8

写真

海苔で、鼻と目を作る。私は、ニコニコパンチを使用しました。

9

ストローで抜いたスライスチーズの上に、眠った目をのせる。マヨネーズを糊にして、目と鼻を6のねずみの顔に付ける。

コツ・ポイント

ごはんにのせる海苔は、時間がたつと縮んでしまうので、少し大きめに。

このレシピの生い立ち

友達が作っている、オススメの「夜空弁」。
私なりに作ってみました♪
レシピID : 459633 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/10/15

写真

簡単なのにちゃんと夜空が出来てキレイ♪

ぱんだにゃん

ありがとうございます♪星がキラキラしていて、物語みたい~☆

08/06/21

写真

チーズと卵で満点の星空~☆( /^ω^)/♪

すいちゅうか

ありがとうございます。キレイな星空ですね☆お月様もステキ~♪

08/02/12

First tsukurepo mark
写真

仕事で帰りが遅い彼に差し入れしました。凄く喜んでもらえました♪

Mon_chan

ありがとうございます♪美味しそう♪車が大人な感じで素敵~☆