*我が家の基本のポテトサラダ*コーン入り

*我が家の基本のポテトサラダ*コーン入りの画像

Description

我が家のポテトサラダはコーンが入ります!粒マスタードも。
予めそれぞれの食材に下味をつけておくのがポイント!

材料 (2〜3人前)

大 2個
8枚〜
1缶
マヨネーズ
大さじ3.5〜4
*じゃがいもの下味*
大さじ1
少々
コショウ
少々
*その他の野菜類の下味*
粒マスタード
大さじ1
*トッピング*
1個

作り方

  1. 1

    じゃがいもを軽く洗い、ラップで包んで電子レンジで7分〜8分加熱します。
    加熱後は熱いうちに皮をむいておきましょう。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは軽くつぶして、お酢、塩、コショウで味をつけます。

  3. 3

    きゅうりは薄切りにし、塩をふり、しんなりしたら水分を切っておきます。
    ハムは食べやすい大きさに切ります。

  4. 4

    コーン缶の水分も切っておきます。


    ゆで卵も食べやすい大きさに切ります。トッピング用

  5. 5

    写真

    きゅうり、ハム、コーンをボールに合わせ粒マスタードを加えて味をつけます。

  6. 6

    写真

    下味のついたじゃがいもと、下味のついたその他の野菜類を合わせます。

    マヨネーズを加えて全体的に混ぜたら完成!

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けて、トッピングでゆで卵も添えて出来上がり!

コツ・ポイント

あらかじめ、じゃがいもに下味をつけておきます。その他の野菜にも下味をつけておきます。最後に食材を合わせマヨネーズで味を整えて作るのが我が家流。
その方が全体的にびちゃびちゃにならずにまとまります!

このレシピの生い立ち

我が家のポテトサラダ*粒マスタード入り!
レシピID : 4596665 公開日 : 17/06/26 更新日 : 17/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (4人)
写真
☆さぶ☆☆
今回も昨晩調理!今朝はバンズにのせるだけで美味しい朝ご飯に^ ^
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
☆さぶ☆☆
ポテサラは昨夜作って今朝はパンにのせるだけ!美味しい朝ご飯^ ^
写真
☆さぶ☆☆
体を動かしていないので今夜はこれで!とっても美味しい^_−☆