カレー味のポテサラ(^∀^)

カレー味のポテサラ(^∀^)
じゃがいも買ってきました♪いつもよりスパイシーなポテトサラダを作ろう!カレー味~!(^^)!

材料

じゃがいも
小6個
玉ねぎ
1/2個
きゅうり
1本
ほうれん草
/2束
マヨネーズ
大さじ5
適量
黒こしょう
適量
小さじ1

1

じゃがいもの皮をむき一口大に切り、ビニール袋に入れ、電子レンジにかける。(600W9分)*家庭のレンジで調節してネッッ☆*

2

きゅうりは薄切りにして、塩もみしておく。玉ねぎは薄切りで水にさらす

3

ほうれん草をたっぷりのお湯でサッと(30秒くらい)ゆでる。(茎→葉と入れて時間差つけるといいですよ~♪)冷水で冷やし、水をよく切り、4cm程に切る。

4

1のお芋をよ~く潰っし、軽く塩で味付けする。!!我が家はなめらかなポテサラが好きです(^^)

5

あら熱を取り、少し冷えたマッシュしたじゃがいもに2・3の野菜を加え、マヨネーズ、カレー粉を入れ混ぜる。(マヨネーズ、カレー粉はお好みで量は調整して下さい)

6

塩、黒こしょうで味を調えできあがり♪

コツ・ポイント

レンジでじゃがいもを温めているときに、きゅうり、玉ねぎ、ほうれん草の準備すること!きゅうり、玉ねぎ、ほうれん草葉、よく水切りすること!です(^_^)/
温かいじゃがいもに野菜を混ぜると、野菜の味が変わってしまいます(>_<)できれば、冷ましたじゃがいもに混ぜてください。

このレシピの生い立ち

いつものポテトサラダのアレンジです!(^^)!
レシピID : 459694 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」