比較的(笑)苦くないゴーヤの下処理

比較的(笑)苦くないゴーヤの下処理の画像

Description

ゴーヤチャンプル大好き母ちゃんです(*´∇`*)子供達にももりもり食べて貰いたく愛情&ひと手間(ง¯̆ ᵌ ¯̆)ง

材料

お好きな量
二つまみ程度でしょうか
沸騰したお湯
鍋に多め
ざる。

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤをお好きな量ご用意下さい。

  2. 2

    写真

    スプーンを使い、白い部分をなるべく小削ぎとります。

  3. 3

    写真

    お塩を多めにふりふり٩( 'ω' )و

  4. 4

    写真

    まんべんなく混ぜます。

  5. 5

    写真

    しっかり沸騰したお湯に投入٩(๑• ̀д•́ )۶箸でぐるぐる(@_@)

  6. 6

    写真

    ざるにあけて完了です(`_´)ゞこの段取りを行いゴーヤチャンプルやピクルスを作ると子供さん方バクバク食べてくれます(笑)

コツ・ポイント

ゴーヤの白い部分は丁寧にこ削いでくださいませ。塩して約10分放置後沸騰したお湯に投入してから箸でぐるぐる、くらいの感じでざるにあけてください。歯ごたえも残ります。

このレシピの生い立ち

とにかくゴーヤ好きの母ちゃんですが、子供達にも美味しく食べてもらいたくって試行錯誤です(*´˘`*)ID4604620我が家のゴーヤチャンプルも良かったらお試し下さいませ (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾我が家の子供達もがっつり食べてくれます。
レシピID : 4597011 公開日 : 17/06/26 更新日 : 17/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
みぽぴぽ
ゴーヤチャンプルにしました。ホントに苦味が全くなく今まで食べたゴーヤチャンプルの中で一番美味しかったです♡
写真
yknobi
下処理から佃煮にしました! 苦味0でした!
写真
キリンソウ
酢の物を作りました。苦味ゼロで美味に驚き!教えて頂き感謝です。

うっわ~酢の物大好きなんです❗私も作ってみますね❗感謝です❗

写真
たなぴー
この後、ギューッと絞りました。全く苦みナシ、多分栄養もなし(笑)

いひ(*‾ー‾)お気持ちわっかります(笑)つくレポ感謝です♥