めっちゃ手抜きだけど美味いチキンドリア♡

めっちゃ手抜きだけど美味いチキンドリア♡の画像

Description

ホワイトソースとミートソースの缶詰を使った簡単で美味しいドリアです!

材料 (4人分)

中1個
200cc
ホワイトソース缶詰
1個
大さじ1
ニンニクチューブ
3cm
少々
塩コショー
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ソースの準備。ハインツのホワイトソースが好きです。ミートソースは缶詰でもレトルトパックどちらでもオッケーです。

  2. 2

    写真

    アスパラの根元部分の硬い部分を削いで、5cmぐらいで切り塩茹でしておきます。

  3. 3

    写真

    鳥もも肉は一口サイズ、玉ねぎは薄切りにする。

  4. 4

    写真

    フライパンに油ひいて鳥もも肉を炒め塩コショーする。次に玉ねぎも入れ、玉ねぎがしんなりするまでよく炒める。

  5. 5

    写真

    ホワイトソースの缶詰と牛乳を加え、混ぜながらトロミがつくまで温める。

  6. 6

    写真

    マーガリンにニンニクを加えて混ぜ、ラップを指に巻いてマーガリンニンニクを器に塗りつける。

  7. 7

    写真

    器にご飯を半分ぐらい平らに入れ、缶詰のミートソースをのせる。

  8. 8

    写真

    その上に5のホワイトソースをのせ、アスパラをトッピングする。さらにチーズ、粉チーズをかける。

  9. 9

    写真

    オーブントースターで15分焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

もし粉チーズがなかったら、代わりにパン粉をパラパラとかけて焼き目をつけることも出来ます。

このレシピの生い立ち

ホワイトソースから作ったりすることもありますが、忙しい時は缶詰を使っても美味しいドリアが出来たのでよく作るようになりました^_^
レシピID : 4597073 公開日 : 17/06/26 更新日 : 17/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
りさぽよん
簡単に美味しくできました~♡ありがとうございます!(*^ω^*)

ソース変えても面白いですよ♡綺麗な写真ありがとうございます♪