鶏三角の塩焼き、大葉ポン酢風味

鶏三角の塩焼き、大葉ポン酢風味
焼き鳥でよく食べられる鶏三角(別名、ぼんじり、鶏テール)を大葉とポン酢であっさりと味付けしました。

材料 (2人分)

鶏三角
120グラム
大葉
4枚
ポン酢
小さじ2
小さじ1/2

1

鶏三角をフライパンで乾煎りする。脂が出てきたら、ペーパータオルで拭き取る。塩をふり、鏡面に焼き色がつくまで炒める。

2

火が通ったら、ポン酢をふりかけて、ひと混ぜして、器に盛り付ける。細切りにした大葉を載せる。

コツ・ポイント

じっくり炒めて、余分な脂を取り除き、カリッとした焼き上がりを目指してください。生の三角が手に入らなければ、焼き鳥の三角でも作れます。そのときは、塩は不要。温めてポン酢、大葉で味付け。この方がお手軽かも知れません。

このレシピの生い立ち

鶏三角を、あっさりとした味付けにしてみようと思い、試してみました。
レシピID : 459735 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/12/04

写真

シンプルなのに油がおいしい!カリッと仕上がりました♪ご馳走様★

かにゃたろう

つくれぽありがとうです。カリカリの食感がお気に入りです。

16/08/17

写真

大葉散らす前(笑)酒のつまみ最高!七味かけたらさらに美味にっ!

クック8Z1VHF☆

つくれぽありがとうです。素材だけでも十分美味しいですね。

13/10/31

First tsukurepo mark
写真

さっぱりカリカリでたまりません!今度はお酒のお供に作りまーす!

Caym

つくれぽありがとうです。おつまみ用に作っています。