ささみとブロッコリーのごまマヨサラダ

ささみとブロッコリーのごまマヨサラダの画像

Description

低カロリー高タンパクのささみとブロッコリーのサラダ♡ごまの風味を楽しみたくて、ドレッシングに少し手を加えました!

材料

1個
★すりごま
大さじ1
★ごまドレッシング
大さじ3
★マヨネーズ
大さじ2
★砂糖
小さじ1/2
★しょうゆ
小さじ1/2
★塩
少々

作り方

  1. 1

    ★の材料を合わせてドレッシングを作っておく。
    ※すりごまはなくてもいいけど風味が出ます!

  2. 2

    ゆで卵はお好みの硬さに茹でて4つに切っておく。

  3. 3

    ブロッコリーは塩茹でし水気をよく切っておく。

  4. 4

    ささみは沸騰したお湯で1〜2分茹でる。そのまま10分ほど放置して中までゆっくり火を通し、食べやすい大きさに裂いておく。

  5. 5

    ブロッコリーとささみをドレッシングで和え、ゆで卵を添えて出来上がり。

コツ・ポイント

ささみは茹で汁につけたまま放置すると柔らかく仕上がります。裂くときはやけどに気をつけてください!

このレシピの生い立ち

筋肉つけるメニューをとリクエストがあったので!
レシピID : 4597886 公開日 : 17/06/27 更新日 : 17/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
3645
ササミをツナにかえて。ドレッシング美味しかったです♪

ツナでも美味しそうですね!つくれぽありがとう♪

写真
berry+
ごまマヨがまったりと絡んでとっても美味しい♪ささみ柔らかでマッチ

喜んでもらえて嬉しいです!つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
otousanghn
夕飯の一品として作りました。美味しくできました。

喜んでいただけてよかったです!つくれぽありがとう♪