乳酸キャベツ◎優しいキーマカレー風

乳酸キャベツ◎優しいキーマカレー風
乳酸キャベツの展開レシピ! 少ない材料でヘルシーで美味しいキーマカレーができました*

材料 (1人分)

乳酸キャベツ
1cupくらい 好きなだけ
好みの挽肉(今回は鶏)
50gくらい
大さじ1
野菜ジュース(トマトジュース・水でも)
50cc
塩、胡椒
少々
ケチャップ
大さじ1

1

乳酸キャベツは細かめのみじん切りにします。フードプロセッサーだとすぐに仕上がります。

2

挽肉を炒め、軽く塩胡椒します。脂が出てきたらみじん切りの乳酸キャベツを投入し、炒めていきます。

3

火が通ってきて焦げそうになってきたら、野菜ジュースとカレー粉を加え木べらでよく混ぜながら焼きつけていきます。

4

ケチャップと塩で味を整えて完成!ごはんに添えて混ぜながらいただきましょう( ^∀^)

コツ・ポイント

材料の量は多少かわっても問題なし!野菜を足しても◎ 今回の写真はしいたけも細かく切って入れてみました。

このレシピの生い立ち

乳酸キャベツを作ってみたものの、なかなか展開できずに減らず…。
カレーにヨーグルトというレシピがよくあるので、乳酸繋がりでおいしくなるかも?とキーマカレーのようにしてみました。美味しくたくさん食べられて大成功(^ν^)
レシピID : 4598291 公開日 : 17/06/27 更新日 : 17/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/28

First tsukurepo mark
写真

Mix豆&玉ねぎ追加!深みとコクあって優しい味♪美味しかったぁ♡

よよっち♪

初レポありがとう!玉ねぎとお豆アレンジとっても美味しそう♡