魚焼きグリル☆ブリのカマ焼きの画像

Description

魚焼きグリル(両面)でブリカマが焼けました(笑)お酒の肴に、ご飯にとたっぷり食べました。

材料 (2人分)

2個
適量
酢(焼き網に塗る用)
少々

作り方

  1. 1

    ブリカマに振り塩をします。皮目と肉側と両面に多めに振り、15分ほど置きます。

  2. 2

    水分が少し出てきますので、ペーパーで押さえるようにして、取ります。

  3. 3

    魚焼きグリルの網にペーパーにお酢を湿らせ、軽く塗ります。ブリカマを皮目を下にして並べ火をつけます。

  4. 4

    上火は弱火、下火は強火で3分、下火も弱火にして12分焼きます。お皿にとってアルミホイルで覆い15分位置きます。

コツ・ポイント

焼く前に塩を振り、水分を取ることは面倒ですが、美味しくできます。
焼き時間、合計15分、アルミホイルで15分覆います。グリルによって多少時間が違うと思います。
うちのグリルは自動で9分で消えるので、追加で6分加熱しました。

このレシピの生い立ち

ブリカマを家で焼くと、いつも中が少し生っぽくてレンチン加熱することが多いのですが、今回は焼き時間をきちんととって、アルミホイルで覆うことで美味しくできました。
レシピID : 4598338 公開日 : 17/06/27 更新日 : 17/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ユーロン
グリルでジューシーにぶりかま美味しくて( =^ω^)