ミルクココアとマシュマロdeチョコアイス

ミルクココアとマシュマロdeチョコアイス
ミルクココアとマシュマロを使って作ったチョコアイスです。おやつにも♪

材料 (4人分)

牛乳
200cc
ミルクココア
大さじ4
マシュマロ(プレーン)
70g
100cc

作り方

1

写真

耐熱ボールに牛乳とミルクココア、マシュマロを入れ、ラップをしたら、600wのレンジで1~2分加熱する。

2

写真

マシュマロが膨張したらレンジから取り出し、ホイッパーで混ぜる。(マシュマロの泡は潰さないよう注意する。)

3

写真

マシュマロが溶けたら、ボールを氷水にあて、冷ます。(マシュマロが少し残っていても大丈夫です。)

4

別のボールに生クリームを入れ、氷水にあてながら、6分立てにする。

5

3が室温くらいに冷めたら、4の生クリームと合わせる。

6

5を蓋付きの容器に流し入れたら、冷凍庫に入れて、2~3時間おきに、フォークなどで撹拌する。

コツ・ポイント

マシュマロ入りのミルクココアは、必ず、室温まで冷ましてから、生クリームと合わせて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単にアイスが出来ないか?と思い、考えました。マシュマロの泡を利用することで、アイスクリームに必要な、卵黄の泡立てを省略しました。
レシピID : 4598620 公開日 : 17/07/06 更新日 : 17/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/29

First tsukurepo mark
写真

板チョコ入れて作りました。マシュマロのもっちり感が美味しい♡

ひらヒロりん

作っていただき、ありがとうございます(^^)うれしいです♪