ねぎバカ?!

ねぎバカ?!
風邪予防に、風邪の引き始めに長ネギをいっぱい食べれます。
焼肉屋さんのメニューを真似して作ってみました。

材料

ネギ
2本
大さじ1
鶏がらスープの素(ウエイパー)
小さじ2分の1
こしょう
少々
好きなだけ

1

ネギを小さく切る。

2

切ったネギと調味料をすべて混ぜ合わせ、手でもむ!

3

食べてみて辛かったらレンジで30秒チン!

コツ・ポイント

ネギの辛味が強いときはレンジで加熱して調節してください。
辛味が抜け切ると美味しさ半減してしまいますので、ほどほどに。

このレシピの生い立ち

焼肉屋ト○ジの「ネギバカ」が家でも食べたくて作ってみました。
風邪の引き始めにとってもいい感じです。家族で取り合って食べます☆
レシピID : 459870 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/09/18

写真

ご飯にのせて♪おいしいので、いくらでも食べられます!

シフォンピンク

ご飯にも合うんですね!ありがとうございます★

09/09/19

写真

お肉といただきました^^美味しかった〜♪♪

きこじろ

ありがとうございます!作っていただき嬉しいです★

09/07/09

First tsukurepo mark
写真

美味しいから御飯の上にたっぷりのせて♪私ねぎバカ?!かも・・・。

朝まと

ありがとうございます。ひまわりが綺麗ですね♪

るってぃ 2008年06月25日 13:04
るっちん さん  こんにちは~

コッペパンのつくれぽありがたく頂戴しました~
とても綺麗な色の焼き上がりで
ふわふわ感が伝わってきました。。。
朝食用に作っていただいて嬉しいです♪ありがとう!!