柿と白菜のサラダ

柿と白菜のサラダ
柿は秋から冬しか食べられない果物。でも、意外とサラダや酢の物にも合います。

材料 (4人分)

1個
白菜
大きな葉2枚
大根
10㎝くらい
●味噌マヨネーズ
 味噌
小さじ1
 マヨネーズ
大さじ2
お好きなドレッシング

1

柿、白菜、大根はマッチ棒くらいに切る。 味噌マヨネーズを合わせておく。(2、3滴酢をたらすと、なめらかになります。)

2

柿、白菜、大根をボールに入れて軽く混ぜ器に盛り、味噌マヨネーズを上にかける。

3

お好みのドレッシングを添えます。

コツ・ポイント

切って混ぜるだけの簡単サラダですが、柿が出回ると食べたくなります。※柿は固めのものを選んで使います。

このレシピの生い立ち

昔、食べた柿のサラダを思い出しながら作ってみました。
レシピID : 459911 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/12/04

写真

柿の甘さがいい感じでした☆しゃきしゃきの食感も好きです(^▽^)

★しょーこ★

気に入っていただけて嬉しいです。つくれぽありがとう。

09/12/01

写真

しゃきしゃき野菜が甘~い♡味噌マヨもおいしかったです♡

GMARIKO

冬野菜は甘味たっぷりで美味しいですよね!つくれぽありがとう。

08/11/11

写真

大根無しですが美味しかったです。柿の熟れないうちに食べないとね!

hinky

そうそう!熟れてない柿じゃないとね!つくれぽありがとう。

07/11/17

写真

予想外の食感、味でビツクリ!みずみずしくてシャキシャキ美味♪

チロルっち

食感を楽しんでいただけたみたいですね。つくれぽ有難う!