玉葱とラディッシュのマリネ・サラダ♪

玉葱とラディッシュのマリネ・サラダ♪
「ラディッシュと玉ねぎのマリネ」と「マヨネーズでいただく丸ごとのラディッシュ」の両方が楽しめるサラダです。

あまったマヨネーズをマリネに付けても美味しい♪

材料 (2人分)

ラディッシュ
5個
玉葱
1/2個
大さじ1/2
大さじ1/2
1たらし
マヨネーズ
適量
大さじ2

1

玉葱と3個分のラディッシュの実をスライスしてボウルに入れ、塩をふって玉ねぎがクタクタになるまで手で揉む。

2

たっぷりの水で1の塩分を洗い流し、水気をよく絞ったら、レモン汁と酢とオリーブ油を入れ、菜箸でよく絡める。

3

プレートに盛り付け、マヨネーズと残りのラディッシュを丸ごと飾る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷蔵庫で半端に余った野菜を処分するのに、マリネにしてみました♪
レシピID : 460027 公開日 : 07/11/14 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/06/14

写真

辛味抜けて美味しく出来ました。色も綺麗♪

かりあん

綺麗なピンク色♡ 御礼が遅れてゴメンナサイ。レポありがとう♪

14/05/13

写真

新玉ねぎで挑戦。シンプルで美味しくいただきました。

hokiiti

掲載が遅れて、ごめんなさい。できあがりの彩が綺麗ですね♪

13/07/01

写真

簡単でうまい!他の材料でも応用できそうです!

週末の鉄人

遅くなってごめんんさい。週末の鉄人さんの応用料理に期待!

08/04/02

First tsukurepo mark
写真

簡単でとてもおいしかったです。 また作りたいと思います。

読士白狼

サラダボウルいっぱいの量がボリュームあっていいですね☆