インスタント味噌ラーメンで簡単チゲ!

インスタント味噌ラーメンで簡単チゲ!の画像

Description

一人鍋に最適、インスタントの袋麺で簡単鍋です、真夏の一人鍋に!もちろん量を増やしてみんなでも!

材料 (一人前)

インスタント味噌ラーメン
1袋
コチュジャン
小さじ2
にんにく(チューブ)
小さじ1
生姜(チューブ)
小さじ1
300cc
ごま油
適宜
適宜
一味唐辛子または糸唐辛子
適宜
適宜
お好みの具材
好きなだけ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回はコチュジャンを除いてコンビニで手に入るものを中心に選びました、野菜は炒め野菜ミックスです。

  2. 2

    写真

    ポイントは一つ,
    鍋に(今回は100円一人鍋)水、コチュジャン、にんにく、生姜、ラーメンのスープを入れてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    あとは好きな具材を入れて火にかけますキムチは必須かな。今回は豚肉、ウインナー、豆腐、炒め野菜ミックスです!

  4. 4

    写真

    蓋をして一煮立ちしたら仕上げに生卵(これはお好みですが)を落とし、ごま油、すりごま、唐辛子をトッピングして完成!!

  5. 5

    写真

    もちろん、締めは麺!自分は夜は炭水化物食べないので次のお朝に、野菜、肉を足し沸騰したら乾麺を入れ麺がほぐれたら完成!

コツ・ポイント

ポイントは、最初のスープと仕上げのトッピングです、激辛好きなんで一味はたっぷり載せました。あとは好きな具材を入れて食べれば大丈夫です!

インスタントラーメンのスープは長年の商品開発でいい味出してるので結構簡単に味が決まります!

このレシピの生い立ち

インスタントラーメンのアレンジは常日頃考えてるので味噌、塩、醤油で鍋アレンジをしてみようと思った第一弾です。
レシピID : 4601369 公開日 : 17/06/29 更新日 : 17/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート