休日に 簡単★アップルシナモントースト

休日に 簡単★アップルシナモントースト
朝から、ほんわかシナモンの良い香りと、リンゴの甘さに癒されたい!そんな気分の日に、簡単でとーっても美味しい、いつもと違うトーストを食べたいと思い作りました♪

材料 (1人分)

食パン
1枚
リンゴジャム(有ればプレザーブタイプ)
小さじ2〜3
シナモンパウダー
適宜

1

食パンをトーストします。カリっと焼きたい場合は、表面に軽くお水をつけると、カリっとサクッと焼き上がります!

2

焼き上がった食パンにまんべん無くマーガリンorバターを塗ります。

3

次にリンゴジャムを載せて行きます。お好みで量を調整して下さい。
ジャムがトーストの熱でトロっとする瞬間が、とてもたまりません!

4

シナモンパウダーを好きなだけ掛けて、出来上がりー!!!

コツ・ポイント

・とにかくパンが熱い内に、手早く塗る事!
・リンゴジャムは、リンゴの固まりが入ってるプレザーブタイプがオススメです!シナモンが好きなら、「多いかな?」と思う位が丁度良いです。

このレシピの生い立ち

寝坊の私、朝ご飯に手間を掛けるなら寝ていたい。でも、ほっこり優しい気分になれる、美味しいトーストが食べたいと思いたち作りました。ただ焼いて塗って、パウダーを振るだけ。本当に簡単です!!!
レシピID : 460138 公開日 : 07/11/15 更新日 : 09/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/31

First tsukurepo mark
写真

自家製リンゴジャムで♪シナモンたっぷりがたまりません。ごちそう様

P子ママ

Thanksです☆自家製ジャム!とても美味しそう♪