ランチもOK♡フライパンでカフェ風サンド

ランチもOK♡フライパンでカフェ風サンド
ふわふわスクランブルにからまるチーズ。
え?!キャベツがこんなに合うの♪
と絶叫したお手軽で満足なトースト*。

材料 (1人分)

食パン(6又は8枚切り)
2枚
キャベツ
1/2枚
とろけるチーズ
1枚(2枚でもOK)
ベーコン
1枚
☆スクランブル
たまご
1個
ブラックペッパー(お好みで)
少々
牛乳
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ2
★バター
大さじ1
★からし
小さじ1
バター(フライパンにのばす用)
適量
 

1

☆下準備
キャベツは千切りに(細かいほうがおいしい)
ベーコンはよこ半分に切っておく。

2

食パンの具を、はさむ側にそれぞれ★を混ぜ合わせたペーストをまんべんなく塗る。

3

溶き卵に牛乳を加え、スクランブルをつくる。
ふわふわ半熟にするためには、中火で卵が少し固まった程度に火を止るのがちょうど良い。
ブラックペッパーをふる。

4

フライパンでベーコンを炒める。
その油で、キャベツも一緒に炒める。

5

食パンに、ベーコン、キャベツ、スクランブルをはさみ、真ん中にチーズを持ってくるようにする。そうすることで、チーズがパン両面のひっつき役になってくれる。

6

フライパンにバターを落とし、両面を中火でまんべんなく焼く。

コツ・ポイント

食パンをひっくり返すときは具がこぼれやすいので、手でしっかりおさえて返しましょう。
焼く前に手でぎゅっとおさえたほうが、型崩れしなくて良いかな☆
溶き卵に牛乳を加えることで、お手軽にふわふわスクランブルができるよ(^^)v低脂肪でもOK♪
両面がパリパリに焼きあがるので、切ってランチにピクニックに持って行っても、アメリカンスクールな気分で良い感じ☆友達がとっても喜んでくれます(*^_^*)

このレシピの生い立ち

サンドメーカーなしで簡単につくれないかな~と、試行錯誤の末。
レシピID : 460154 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/12/20

写真

きゃしーさんのミルクハースとのコラボです☆ランチがたのしみ♪

ゆりぼぉ

おいしそ~♪さらにランチっぽくて、ボリューム満点ですね^^

07/11/19

First tsukurepo mark
写真

キャベツがボリュームあって、朝ごはんにぴったり♪辛子がいいね♪

olive-tree

ボリューム満点でおいしそう☆からしは隠し味のポイントですね♪