☆.:*:薄焼き卵の黄金春巻き*:・☆

☆.:*:薄焼き卵の黄金春巻き*:・☆
春巻きの皮を使わずに、薄焼き卵の皮で包み揚げる春巻きです♪簡単なのに見栄えは最高ですょ(。→∀←。)b

材料

✿皮
4個
卵白
3個
小さじ2
少々
大さじ1.5
✿皮を閉じる用のり
卵白
1個
大さじ3
✿具
豚薄切り肉
150g
干し椎茸
3枚
ニラ
1束
もやし
1/2袋
春雨
30g
(豚下味)
酒、片栗粉、醤油各小さじ1.5
塩コショウ
少々
醤油
適宜
水溶き片栗粉
適宜

1

写真

最初に具を作ります!豚肉は細切りにして下味をつけておきます。椎茸は戻して薄切りに、ニラは5cmの長さに、春雨も戻して食べやすく切っておきます。

2

写真

フライパンに油を熱して豚肉から炒め、だいたい火が通ったら残りの野菜も炒めて塩コショウと醤油で味を整え、水溶き片栗粉でもったりと固まる程度にとろみをつけます。

3

写真

皮の材料をよく溶き合わせ、だいたい8枚くらい薄焼き卵を作ります。

4

写真

薄焼き卵で普通の春巻きのように具を包み、よく混ぜたのりの材料で巻き終わりを止めます。

5

油でこんがり揚げて、辛子醤油や花椒塩をつけてどうぞヽ(>ω<。)ノ

コツ・ポイント

春巻きの皮となる薄焼き卵はできるだけ薄く焼いてくださいね!私は1枚目を少厚くしすぎて具は余るは、巻くと割れるはで。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ちゃんと薄く焼けば、片栗粉が入るので丈夫で破けにくいはずですw

このレシピの生い立ち

先日TVチャンピオンの大食い選手権の予選でこんな春巻きを見て、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮っとw
想像しながら作ってみました♪
レシピID : 460192 公開日 : 07/11/15 更新日 : 10/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」