キャンベルクラムチャウダーパン♪

キャンベルクラムチャウダーパン♪
村上祥子先生のレンジパンを参考に・・・
そしてキャンベルの濃縮クラムチャウダーを利用したお手軽パンです。

材料 (6個分)

100g
牛乳
75ml
バター
8g
小さじ1/5
ドライイースト
小さじ1
キャンベル濃縮クラムチャウダー
100g
スライスチーズ
1枚
ミックスベジタブル
適量
溶き卵
適量
打ち粉用
適量

1

耐熱ボールに牛乳、バターを入れレンジ強で30秒。泡立て器でバターを溶かし、イーストを加えます。 塩、砂糖、強力粉の1/3量を加えて、なめらかに混ぜ合わせたら残りの強力粉を加えて、はしで混ぜ合わせひとかたまりにする。

2

生地にラップをして電子レンジ弱で30秒加熱。これで一次発酵はOK。まな板に打ち粉をして生地を6等分にするクッキングペーパーをかけその上にぬらしペーパータオルをかけ、室温に10分ほどおく。

3

まな板に打ち粉して生地を置き上から軽く押さえてガス抜きをする。再び丸めて器状に成形します。

4

写真

ちぎってのせまキャンベル濃縮クラムチャウダーそのままを入れ、いろどりにミックスベジタブルそしてスライスチーズ6等分にしたものを細かくす。

5

写真

クッキングシートに並べ溶き卵をぬります。
(溶き卵なくてもOK)
200℃に温めておいたオーブンで10分焼けば出来上がりです。

コツ・ポイント

キャンベル濃縮クラムチャウダーはしっかり具が入ってるのでいろどりだけ足せばOK♪だから便利です!! いろどりは子供用に型抜きした人参やハムやうずらの卵を入れるとうちの子は喜んで食べてくれます(^^♪

このレシピの生い立ち

村上祥子さんの40分レンジパン参考にさせて頂きました。  とっても簡単で助かります!!
レシピID : 460195 公開日 : 07/11/15 更新日 : 12/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/06

写真

はじめてパン作りましたが簡単に出来てビックリです^o^♪♪

nyangorasu

つくれぽありがと♪簡単ですよね!! 食べたくなったゃった♪

11/12/25

First tsukurepo mark
写真

キャンベルクラムチャウダーにきのこを加えて♪焼き立て最高!

ami☆

ありがとうございます♪キノコプラスいいですね(#^.^#)