簡単☆アップルパイ

簡単☆アップルパイ
冷凍パイを使用するので  とっても簡単☆

材料 (直径21㎝のパイ皿1個分)

冷凍パイシート
4枚入り
りんご
2個
★砂糖
40~50g
★バター(マーガリン)
大さじ1
大さじ1
シナモン
適量
少々

1

オーブンを220℃に温めておく。
冷凍パイシートは表示にしたがって解凍しておく。(だいたい冷蔵庫で1時間、常温で15分位)

2

写真

お鍋に皮をむき芯をとってスライスしたりんごと ★をすべて入れて蓋をして中火弱火にして煮ます。

3

写真

しばらくすると水分が出てきます。
焦がさないように時々混ぜながら水分がなくなるまで煮ます。
水分がなくなったらシナモンをふりかけてさまします。

4

写真

解凍した冷凍パイシート2枚をパイ皿の大きさにあうように伸ばします。少しずつ伸ばしてね。残り2枚は辺の長い方に合わせて棒状に切る。だいたい1枚で7~8本くらい。

5

パイ皿にバター(マーガリン)分量外を塗り 伸ばした2枚のパイシートを並べます。つなぎ目は手で馴染ませる。フォークを刺して穴を開ける。
パイ皿からはみ出たシートは切り落として下さい。

6

写真

さました③を⑤に入れ、棒状に切ったパイを格子状にのせ 最後にふちに沿ってのせる。

7

写真

卵黄を塗り 温めておいたオーブンへ。 220℃で15分、190℃に下げて15分位。ご家庭のオーブンの様子で調節して下さい。

8

写真

熱々のうちに、バイラアイスクリームと一緒にどうぞ☆

コツ・ポイント

★りんごを煮るときの鍋は ホーロー鍋がいいそうです。
★お砂糖はお好みで調節して下さい。
★シナモンは煮る時に一緒に入れてもO,Kです。

このレシピの生い立ち

色々試してみて一緒に混ぜてもO,Kだったので。
レシピID : 460223 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

13/02/27

写真

分かりやすくて 美味しく出来ました(^^)リピです~◎

ツィンズママ17

つくれぽありがとうございます☆分かり易くてよかった~♪^_^

09/08/16

写真

初めて作りましたあっ^^おいしくできた~♪

どくたーまーちん

つくれぽありがとう♪とってもおいしそうです☆食べたくなったぁ

08/05/17

写真

参考にさせていただきました!感謝です♪ちょっとグチャッとorz

yumikoroon

つくれぽありがとうございます☆アイスが添えてあっておいしそう

08/02/04

写真

パイシート1枚で作りました。お手軽なのに美味しかったデス☆

cyumi*cyumi

1枚でもきれいにできてる~♪つくれぽありがとうございます☆