鶏じゃがすき焼き煮

鶏じゃがすき焼き煮
簡単!簡単!ヘルシーに出来上がりました。

材料 (5人分)

じゃがいも
中2個
鶏胸肉
1枚
玉ねぎ
中1/2個~1個
すき焼きのタレ
100cc
青菜
3株
適量

1

鶏胸肉は皮を取り、先に湯通しておき、一口大に切っておく。
じゃがいも、玉ねぎは食べやすい大きさに切る。
青菜は先に茹でておく。

2

鍋に油をしき、玉ねぎを炒め→じゃがいもを入れ→鶏肉を入れて炒める。

3

鍋にひたひたの水を入れ、じゃがいもに火が通るまで煮る。

4

じゃがいもに火が通ったらすき焼きのタレを入れる。
味に好みがあるのでここで味見をして調節してください。

5

青菜を入れて一緒に煮る。
じゃがいもが崩れてくるくらいグツグツ煮ちゃって下さい。

6

味がしみこんだら出来上がりです。

コツ・ポイント

我が家は青梗菜があったので入れてみたのですが・・・予想どおり粟なかったです(涙)小松菜なんかいんじゃないでしょうか?
私はヘルシーにと、鶏肉を茹でていますが焼いても美味しいかと思います。他のお肉でも全然いけるのではないでしょか♪

このレシピの生い立ち

すき焼きのタレがあったので肉じゃが似みたいので作っていたらこんな感じになりました。
レシピID : 460229 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/12/12

First tsukurepo mark
写真

濃くなっちゃったけど、調味料考えずにラクにできて助かり〜♥

ひぴちゅー

美味しそう♥ つくれぽありがとうございます!

こばたん 2007年11月16日 20:13
めめレシピさん♪こんばんは^^

にらたまのつくれぽをありがとうございました(^∀^)
美味しそうに作っていただいて嬉しいです♪

どうぞこれからも可愛がってやってくださいね^^