ソーセージでかわいい動物達♪キャラ弁に!

ソーセージでかわいい動物達♪キャラ弁に!の画像

Description

お弁当のソーセージがかわいく変身しました♪簡単で、子供も大喜びです。
うさぎ、ねずみ、ぶたさんを作ってみました。

材料

お好きなだけ
少々
ようじ
数本

作り方

  1. 1

    写真

    うさぎ(上段):ソーセージをゆでておきます。
    写真のように一本を4つに切ります。左右は、胴体になるので長めに、真ん中の2枚は耳となるので少し薄めに切ります。斜めに切って長さを出すとかわいいです。

  2. 2

    写真

    薄切りにしたものに、V字に切込みを入れます。
    胴体の方は、斜めに切込みを入れます。胴体に、耳を差込み、黒ゴマで目をつけると完成です!

  3. 3

    ねずみ(中段)輪切を2枚と胴体用に切ります。
    ブタ(下段):ねずみと同じですが、耳用に 薄切りを、半分にしておきます。1の輪切りを、鼻用にゴマをつけます。後ろからようじをさして出来上がりです。

コツ・ポイント

黒ゴマがなかなか刺さりにくいので、お箸か楊枝で先に穴を開けておくといいと思います。

このレシピの生い立ち

りんごのウサギを見て、ソーセージでもできるかなって作ってみました。
レシピID : 460255 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
bluebird4
ねずみにリボンのピックを!子供は喜んでくれました!可愛い!

ありがとうございます!お弁当すごくかわいいです!!

写真
♬Ca:Jun♬
ねずみ参考にさせて頂きました!とっても可愛くできて大満足です♬

ありがとうございます(*^^*)ドラエもんといい感じ~♪

写真
お気楽M子
Myお弁当が可愛いくなりました!

ありがとうございます♪彩りもすごくキレイですね!!

写真
よん妻
次男動物園遠足弁に♪うろ覚えで作ったらこんなにT_Tこれは何!?

ありがとうございます!ハロウィンのかぼちゃかわいいですね!!