フライパン1つ♪HMで絶品カレーパン♡

フライパン1つ♪HMで絶品カレーパン♡の画像

Description

HMと豆腐で面倒な手間ゼロ!フライパン1つで、冷めても外サク中ふわの絶品カレーパンです。すぐ出来るので朝食やランチに♪

材料 (3個分)

フィリング(お好きなカレーやレトルト等でok) ID:3862731
適量
マヨネーズ
大さじ1
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに豆腐(水切り不要)とマヨネーズを入れ、ゴムベラなどでペースト状に混ぜる。

  2. 2

    ①にHMを加え、更にゴムベラで捏ねるように粉っぽさがなくなるまで混ぜ、ひとまとまりにする。(粉っぽければ少量牛乳をin)

  3. 3

    ②を3等分に分けて、1つずつラップの上に乗せて、10〜15cm程度に均等に伸ばす。(厚みを均等に、楕円形にするイメージ)

  4. 4

    真ん中にフィリングをスプーン2杯程度のせ、ラップごと折りたたむようにして包み込む。(生地がベタベタしていてOK)

  5. 5

    パン粉を広げたバットやボウルに④を落とし、全体にまぶしながら、中身が出ないよう手でしっかり形成する。

  6. 6

    多めの油をひいたフライパンに入れ、中火で片面がカリッとするまで焼く。

  7. 7

    片面に焼き目がついたらひっくり返して弱火にし、アルミなどで蓋をして、中まで火が通るようにじっくり焼く。

  8. 8

    ※焦げ付くので弱火でじっくり!豆腐入りの為火の通りが遅めですが、両面合わせ10分程度を目安にいじりすぎずに待ちましょう。

コツ・ポイント

生地がベタベタするので、形成はラップで!パン粉に落とす時に崩れやすいので、はみ出たら生地を足すなど手でフォローしてから加熱して下さい♪
好みでとろけるチーズを一緒に入れると◎
残りカレーなどでも作れます!

このレシピの生い立ち

パン作りできない私でも、美味しいカレーパンが食べたかったので!豆腐入り生地&揚げずに焼くことでヘルシー♪
レシピID : 4602735 公開日 : 17/06/30 更新日 : 17/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート