パンの耳ミニホットサンド♪きな粉&胡麻

パンの耳ミニホットサンド♪きな粉&胡麻の画像

Description

『かりっふわっ』な食感です。
余ったパンの耳やパンの端をきな粉や胡麻で味付けして(マーガリンかバターに練りこんでね)ホットサンドメーカーで5分焼きます。

材料

きな粉味
3枚分
 (パンの端なら2枚分)
 マーガリンかバター
20~40g
胡麻味

作り方

  1. 1

    写真

    きな粉味。マーガリンかバターを電子レンジ20度でチンしたら、きな粉を混ぜる。

  2. 2

    写真

    パンの耳を2cm程度の大きさにちぎりながら①に混ぜる。パンの端の場合、ちぎりにくいので包丁で切るのが早いです。
    この写真はパンの耳です。

  3. 3

    写真

    温めたホットサンドメーカーに適当にのせて5分焼く。

  4. 4

    写真

    きな粉味完成。

  5. 5

    写真

    胡麻味。きな粉味と同様です。
    マーガリンかバターを電子レンジ20度でチンしたら、胡麻を混ぜる。

  6. 6

    写真

    パンの耳を2cm程度の大きさにちぎりながら①に混ぜる。パンの端の場合、ちぎりにくいので包丁で切るのが早いです。
    この写真はパンの端です。

  7. 7

    写真

    温めたホットサンドメーカーに適当にのせて5分焼く。

  8. 8

    写真

    胡麻味完成。

  9. 9

コツ・ポイント

パンの耳やパンの端の大きさによってマーガリンやバターの量は調整して下さい。パンが少ないと固くなります。マーガリンやバターの量は少ないと硬くなり多いとちょっとむねやけしますので何度かやって適量を探してみて下さい(*_*)。ホットサンドメーカーにのせる時ととる時はおはしでするとやり易いです。焼きたてが一番『かりっふわっ』で旨いです♪ 冷めたらトーストして温めると『かりっふわっ』復活します。

このレシピの生い立ち

チビ1号はパンの耳が嫌い…チビ2号は大好きだったのに最近食べてくれない…でも『かりかり』は好きなチビ達…で、考えた末&パンの耳消費のため。
レシピID : 460293 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぱふ♪
ホットサンド無くフライパンで きな粉ver.作りました!きな粉めっちゃ美味しく、パンもふわふわ♡きな粉好きには堪りませんw
初れぽ
写真
ねっちゃんっ
パン耳が余りまくって困ってます〜胡麻きな粉めっちゃ美味しいですね♡手軽でパン耳消費にも大助かりでした♪