パンの耳で簡単!2種類のクルトン

パンの耳で簡単!2種類のクルトン
 パンの耳を使って簡単に2種類のクルトンを作りました。 ワインのおつまみにいかがですか?

材料

パン
適量
1かけ分
大さじ 3杯
適量

1

写真

 8枚切りの食パンの耳を使いました。1つは、耳を縦に切り5mmくらいに切ります。 もう1つはそのままで2cmくらいにきります。

2

 クッキングシートに1をのせて160度のオーブンで10分焼きます。

3

 2をオーブンから出して、天板のまま、細かく切ったパンはパラパラと混ぜて広げる。耐熱皿
マーガリンとおろしにんにくをレンジで温め、マーガリンが溶けたらパセリのみじん切りと大きく切ったパンを混ぜて、天板に戻し広げる。

4

写真

  3をもう一度160度で15分カリカリになるまでオーブンで焼けば出来上がりです。 冷ましてから、ビンに入れて保存できます。スープやサラダ、おつまみにもなりました。

コツ・ポイント

  パンは広げてオーブンに入れます。2種類のクルトンを作るので天板の半分ずつを使いました。

このレシピの生い立ち

 娘のお弁当にサンドイッチを作りました。うさぎちゃんや熊さんの形にしたら沢山パンのくずや耳が余ってしまったので、作りました。
 ガーリッククルトンはおやつにもなって、また作って~!とリクエストされてます。パンの耳でおしゃれなワインのおつまみにもなりました。
レシピID : 460324 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (19人)

13/07/30

写真

タッパーいっぱいに作りました(о´∀`о)好評でした!

くるる姫

つくれぽありがとうございます!夏休みのおやつにもなりますよ~

12/09/13

写真

お久です(。・・。)ポッ♥特大をinしてみました♪うま②☺b

☆カイママ☆

いつもありがとうございます!とっても美味しそう(^O^)

12/05/28

写真

カリカリで美味しくできました!絶対にまたつくります☆彡

あいりりりり

こんがり美味しそうでね!つくれぽ本当にありがとうございます。

12/04/10

写真

明日はスープに入れようと思います♪♪ とっても美味しかったです☆

エリカちゃんと

 美味しそう~!つくれぽ本当にありがとうござます。

1 2 3 4 5