**ふわっふわ山芋納豆オムレツ**

**ふわっふわ山芋納豆オムレツ**
卵がふわっふわの納豆オムレツです。山芋もはいってるのでふっくら美味しい♪

材料 (2人分)

3個
10センチぐらい
白ネギ
10センチぐらい
納豆
2パック
大さじ1~2
塩コショウ
バター

1

卵は卵黄と卵白にわけておく。山芋は皮をむいてすりおろす。白ネギはみじん切りしておく。

2

卵白を泡立てる。角がたつぐらいにしっかり泡立てておく。
黄身に白ネギとめんつゆ、山芋、塩コショウをあわせておく。

3

黄身にあわ立てた卵白をくわえ、さくっと全体を混ぜ合わせる。なるべく泡をつぶさないように。

4

写真

フライパンにバターを熱し、生地の半分を流し込みます。生地が柔らかく、返せないので蓋をして弱火で蒸し焼きにします。生地がふっくらして焼けたら納豆をのせ、半分に折ってお皿に盛ります。

5

何かの顔みたいになりましたが・・目はマヨネーズ、頬は青海苔です(笑)

コツ・ポイント

生地が柔らかく返せないと思います。蓋をして弱火で蒸し焼きにし、ふっくら焼き上げてください。

このレシピの生い立ち

卵白をあわ立てて焼いたらオムレツがふっくらすると思って、試してみました。
レシピID : 460326 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile えぐざっとん 2007年11月23日 20:45
軽い食感は想像できたんですが、実際食べてみると、バター使ってるのにいつものオムレツよりさっぱり!で、あっという間にたいらげました。美味しかったです!
日向こはる 2007年11月26日 00:19
えぐざっとんさんへ♪

こんにちはー(*^_^*)
オムレツ作ってくださったんですね。
ありがとうございます~~♪
バターの風味は食欲をそそりますよね。
私もパクパク食べちゃいました。
ふわっふわな食感、いいですよねー♪