ミックスシードブレッド

ミックスシードブレッド

Description

メゾンカイザートラディショナルとシードミックスを使って大きなまるパンに。
*Karyo C&CFukui*

材料 (1個)

メゾンカイザートラディショナル
200g
サフインスタントドライイースト・レッド
2g
4g
ビートグラニュー糖
4g
よつ葉無塩バター
5g
130cc
Zeeland社 シードミックス
60g

作り方

1

材料のZeeland社 シードミックス以外を合わせて生地を作る。最後に シードミックスを混ぜ込み、一次発酵。

2

パンチを1回入れてさらに発酵させる。発酵を終えたら、丸く成形する。(生地を転がすようにして丸め、底の一か所でとじる)

3

天板にベーキングシートを敷き、②を載せて二次発酵。発酵を終えたらクープを入れる。

4

230℃に熱したオーブンで、20分焼く。
(オーブンの機種により、温度、時間を調整してください)

5

写真

6

写真

コツ・ポイント

メゾンカイザートラディショナルとオーツ麦フレーク、ひまわり種、胡麻、亜麻仁がミックスされたZeeland社 シードミックスを組み合わせました。シンプルな作り方ですが、材料のおかげで美味しく出来上がります。

このレシピの生い立ち

フランスのパン職人エリック・カイザーと日清製粉が共同開発したプレミアム小麦粉。本当に美味しい粉です。
ここで使用している材料や器具は福井市のC&CFukui店舗及びカリョーネットショップでご購入いただけます。
レシピID : 4603353 公開日 : 17/06/30 更新日 : 17/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/08/06

First tsukurepo mark
写真

シードが無かったので干しぶどうを入れてぶどうパンにしてみました!おいし〜簡単!ありがとうございます😊

みーちゃんお料理メモ